【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

トピックス

2020.08.20

熱中症

皆さんこんにちは。

はんずイオン焼津店の齋藤です。

いかがお過ごしでしょうか?
これだけ暑くなるとコロナ意外にも熱中症が心配になりますね。

そこで今回熱中症にならない為の予防をご紹介していきます。

原因の一つとしましては体内の水分が不足して熱が身体の中にこもってしまうといった事が上げられます。
症状は

1度
手足がしびれる、めまい、立ちくらみ、こむら返り、気分が悪い、ボーっとする
2度
頭痛、吐き気、吐く、倦怠感、意識がおかしい
3度
意識がない、身体かひきつる(けいれん)、返事がおかしい、まっすぐ歩けない、身体が熱い

対応は
1度なら屋外なら日陰の場所、屋内なら冷房が効く部屋へ移動して水分補給をしながら
安静して様子を見ましょう。
2度は病院に連れていきましょう。
3度では入院して集中治療する重症度になります。
それに加え過度の飲酒も脱水症状になりそれが原因で熱中症になるので注意しましょう。
予防としては
やっぱり水分、塩分が大事になってきます。、ただ塩分の取り過ぎに注意しましょう。
室内の熱中症も多いので部屋の冷房も付けましょう。
暑い中外出は必要最低限又は暑い時間帯をずらした外出を心掛けましょう。
まずは、熱中症にならないように予防を心掛けましょう。

暑い夏を元気に過ごすために頑張っていきましょう!
はんずイオン焼津店は水曜定休以外営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ