【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

はんずイオン焼津ブログ

2020.05.15

ツボをご紹介します!

皆様こんにちははんずイオン焼津店の齋藤です。

静岡県では緊急事態宣言が解除されましたね。
といってもまだまだいつもの日常に戻るのは遠くなりそうです。
運動不足やお仕事での疲れがなかなか取れない方も多いと思います。
なので自宅で出来る簡単な運動やストレッチ、ツボ押し等を紹介していきます!

今回は2つのツボをご紹介していきます。

まず1つ目は『合谷』というツボです。
このツボは比較的皆さんが知っているかもしれないツボになります。

万能のツボと言われています。
効果としては特に歯の痛み、頭痛、便秘、肩コリに効果があると言われています。
ただ、一時的に緩和され痛みが収まるだけなので、合谷だけ押していれば治るものでもありません。
特に歯の痛みは歯医者さんに行きましょう。

合谷の位置は
人差し指と親指の骨の合流する部分にあります。その人差し指側の骨の横から押します。
合谷自体押すと痛い人が多いので自分で押して気持ちいいくらいにしてください。

ブログ画像次に『太陽』というツボです。
このツボの効果は特に眼精疲労、ドライアイに効くといわれています。
なので、デスクワークの方や目が疲れている方に特に有効です。

位置は眉毛と目尻の間の少し窪んだ場所でこめかみのやや前方にあります。

ブログ画像それぞれ10秒間を2回ほど押してください。症状の出た際や朝、昼、晩くらいで出来ると良いです。

ツボと言うのは基本的に副作用はないと言われていますので、誰でも気軽に実施できるので是非お試しください。
ツボだけではありませんが、予防という意味でも早めに対処できた方が症状の緩和、軽減につながりやすいです。ますはひどくなる前に少しでも良いので気にしてみませんか?

※人により効果の出方は変わっていきます。ご注意ください。

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ