【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

はんずイオン焼津ブログ

2017.01.22

(個人的に)出汁、始めました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

突如、出汁を取ろうと思った森井です。

 

出汁の聞いた味噌汁や汁が好きです。

以前、出汁を簡単に取る方法をテレビで見ていたので、ずっとやってみようかなーと思い。

思ったままでしたが、母が糖尿病で塩分控えなければいけないから、寒いけど味噌汁は我慢している姿を見て、ついに決意しました!

あと、そろそろ花嫁修業も・・・うん。

出汁がしっかりきいていれば、味噌の分量は減らせるので、塩分糖分が抑えれるのに美味しい!一石二鳥です。

出汁は、鰹と昆布の合わせに決めました。

そんなこんなで、セットして待つだけの簡単出汁生活1日目。

DSC_0457

じゃん!かつお粉からコーヒードリッパーで出汁が取れるんです!

私の家は、コーヒーメーカーがドリッパー式の淹れかたをしてくれるので、セットして待つだけ。

沸騰して雑味が出る心配もないので、いい方法知れてよかったです。

これをタッパーに入れて昆布を入れて一晩寝かせれば合わせ出汁の完成です♪

出汁だけ飲んでみましたが、鰹と昆布がいい塩梅で美味しかったです。

出汁を食事前に飲んで、満腹度を上げるダイエット方法もあるらしいですね。

鰹や昆布には、良質なたんぱく質があり、ビタミン・カルシウムや鉄分などのミネラル・アミノ酸などが入っており、身体が喜ぶものばかりです。

(詳しく栄養素が知りたい方は、調べてみてください)

加えて、免疫力の増加、脂肪の燃焼をサポートしてくれるようです。

出汁がらも調理すれば使えるので無駄がないのが更なるポイントでしょうか。

 

朝に味噌汁を飲むのは久々でしたが、なんだかいつもより腹持ちが良かった気がします。

食欲を抑えるだけでなく、必要な栄養が取れているので、身体が満足しているのもあると思います。

飽きるまで続けていきます!

——————————————————

いち早く情報をGET☆

〇facebook

https://www.facebook.com/hands.yaizu/

〇LINE:@znk4215q(パソコンの方は表示されるQRコードから登録できます)

友だち追加

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ