【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

はんずイオン焼津ブログ

2016.09.21

寝違えたので、ついでにツボ紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

朝起きたら寝違えていた森井です。

 

久々に寝違えてしまいました。

軽い寝違えなので、首をある程度動かせてよかったです。車の運転が一苦労ですからね。

 

寝違えたら痛いからと言って痛い場所をほぐそうとしてはいけません。

寝違えは炎症部位ですので、怪我しているのと同じと考えてください。怪我しているところをぐりぐりと押したら・・・余計に痛くないですか?

まずは、痛い側の腕からじわじわとせめていきます・・・と言っても皆さんは生活している中でじっくりよくしていく時間をなかなか作れないかもしれません。

なので、寝違えの痛みを和らげるツボとして有名な「落枕(ラクチン)」というツボを紹介します。

 

落枕とは、もともと寝違えの事なのです。その名の通りのツボなのです。

話が少しそれましたが、落枕は手の甲にあります。人差し指と中指の間の水かきの下から更に親指の横幅1個分下にあります。骨と骨の間です。言葉だとわかりにくいかもしれないので、下に画像を貼っておきますね。

押した場所に少し痛みが出るはずです。痛みがなかったら上下に少しだけ移動させて少し痛いところを探してみてください。場所が見つかったら、ほどよい強さで1分ゆっくり押したり離したりしてください。1日何回やっても大丈夫です。

少しずつ首が回ってくるようになりますので、無理に直そうとしないようにしてくださいね。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

〇facebook:https://www.facebook.com/hands.yaizu/

ページのいいねを押せばあなたのタイムラインで情報が見れます☆

〇LINE:@znk4215q

スマートフォンなら下のボタンをタップ♪

パソコンでもQRコードが表示されますので、IDを入力せずとも飛べますよ。

友だち追加数

9月末まで使える20%OFFクーポン配信中♪

お得な情報やキャンペーンをいち早くキャッチするなら
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

dsc_0268

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ