【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

はんずイオン焼津ブログ

2017.10.14

寒い日にはあったかい食べ物・飲み物を

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

雨の日が続き、肌寒くなってきましたね。森井です。

 

雨や風で冷えた身体は、血流が滞りやくすなるので、だるくなったり、痛めやすくなったりします。

また、内臓・・・特に胃は冷えに弱いので、内側からも温めたいところです。

防寒具で身体を温めるのも大事ですが、中からも温めていきましょう。

 

温めるものは何か?食べ物なら肉類もそうですが、冬が旬の野菜はいかがでしょうか?

例えば、にんじん・玉ねぎ・根菜・かぼちゃ・こんにゃくなどがあります。

こちらを取り入れた料理を意識して食べてみると良いと思います。

また、健康ブームでサラダから食べる方がいると思いますが、サラダだけを最初に食べると

身体が冷やしてしまう場合があります。スープやお肉などをサラダを食べる合間に食べたり

野菜でも温野菜にしたものを食べてみてください。

 

では、身体を温める飲み物は何か?

例えば、しょうが湯・紅茶・ほうじ茶・ウーロン茶・くず湯などがあります。

生姜は身体を温めるのに有名ですよね。よく冬は生姜を取るよ。という方もいる事だと思います。

生姜は、火に通したものでないと本領を発揮してくれないので気を付けてください。

また、紅茶は殺菌効果もあるので、風邪の時に飲むだけでなく、うがいに使うのにも適していますよ。

 

そんな紅茶と生姜。「はんず」では、施術前茶としてありますよ!

「ほっとジンジャー」というメニューです。

紅茶に「黒糖ジンジャー」というパウダーを入れて飲むものです。

黒糖ジンジャーのパウダーを3本入り~販売もしているので家でも試したいかたは

お気軽にスタッフへお声かけください♪

詳しくはこちら↓

新登場!温活パウダーシュガー♪『黒糖ジンジャー』

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ