【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

はんずイオン焼津ブログ

2016.08.26

焼津でワンコイン丼・・・!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

森井ですよー!

 

4月~9月の第一日曜に大井川港魚市場でサクラエビよシラスをふんだんに使ったワンコイン丼が提供されるそうですね。

い、行きたい!

来週に行われるのが今年最後なのですね・・・残念

1番に行って数分で食べ終わることができれば行けるかもしれませんが、せっかくの新鮮な丼ぶりをそんな短時間で食べるのは失礼だと思うので、今年は我慢です!

 

前々回、頭痛の話をしましたが、すじこやいくらなどの魚卵に多く含まれるビタミンEは血行を良くしてゆっくり頭痛を軽減してくれるみたいです。

逆に発酵させたりマリネにしたりした魚は片頭痛になるきっかけになるそうなので、気を付けてください。他にも片頭痛を誘発させるきっかけになる食べ物があるので、チェックして損はないですよ。食べたら絶対だめではないですが、量に気を付けてください。

 

そういえば、長野から来た知り合いにこっちのスーパーは魚の種類は豊富だし、スーパーで十分美味しいと言われました。

うーん、通常の風景に昔から食べているので、なんとも不思議な感想に聞こえてしまいます。長野は乾物のほうが多いんだそうです。

そしてよくテレビで「魚に臭みがないですね」というコメントを聞きますが、臭みのある魚とはどんなものなのでしょう・・・魚の匂いはたぶんどこでも変わらないと思うのすが、港町にいる人間ゆえの感想なのでしょうか。謎は深まるばかり・・・

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ