【公式】はんずイオン焼津店 | マッサージ好きが認める施術 | 焼津市 | もみほぐし

はんずイオン焼津ブログ

2016.08.20

台風と頭痛

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

森井です。

台風の影が近づいてきていますね。

通勤は海側を通っているので、なるべく酷い事にならないように祈ります・・・!

今年は、例年より遅れて台風が来ています。片頭痛がある方や天気痛のある方は今が大変ですね。

頭痛は3つの種類に分類されるのですが、種類によって冷やす方がよい場合と温めたほうがよい場合があります。

緊張性頭痛・片頭痛・群発性頭痛とありますが、温めたほうが改善するのが緊張性頭痛。こちらは、頭痛があるときにボディケアや眼精疲労コースで筋肉を和らげても頭痛が軽減しますよ。片頭痛は、血管が拡張することによって痛むので、冷やしたほうがいいです。しかし、自律神経の昂りにも左右されるので、痛みがないときのケアとして、頭や背中の緊張をほぐしておく事が片頭痛をおこしにくくしてくれます。

最後に群発性頭痛ですが、片頭痛同様血管が拡張しておこるのですが、これはお医者様に相談したほうが得策です。

また、頭痛はどれかひとつ症状が出るだけでなく2種類の頭痛を持っている。という方もいます。なんとなくこの頭痛だろうと決めつけずに一度お医者様の診断を受けたほうがいいですよ。頭痛の種類を見極めて、より自分にあった対処法を見つけましょう。

 

と、たまには真面目な話をしてみました。

次はたぶんまたしょんない話だと思いますが、また時間つぶしにでも覗いてください。

ご予約はこちら!  054-623-3322
営業時間:10:00~22:00
(受付終了時間PM21:45)
 ネット予約はこちら
ページトップ